So-net無料ブログ作成

昔の人の生活 [日記]

最近本当に暑い日が続きますがクーラーがなかったら死んでいますよね。
でもクーラーができたなんて本当にここ100年ぐらいの話だと思うしそれ以前に来ていた人たちはどうやって生活をしていたのか疑問です。
特に子供達なんてこんな暑い中熱射病にかかる子ばかりだったと思うし、どうやって夏を乗り切ったのでしょうか。
もしも昔の人たちが今の生活を見たらすごく羨ましがると思うしできれば当日に生まれたかったと思うかもしれません。
クーラーがある以前なんて冷たいお水もどこまですぐに飲めたのか分かりませんしまたそのお水も本当に衛生的だったのかも不明です。
そういう中で我々人間は生きてきて遺伝子を受け継いできてると考えると本当は私たちは気が付いてないだけでもっと強いのではないかと感じます。
実際にクーラーなしでは生きていけないので人類って本当に進化してるのか不思議ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。