So-net無料ブログ作成

いきなりピザ [グルメ]

熊本の銘菓「いきなり団子」を乗せた「いきなりピザ」がケンミンショーで紹介されていましたね。

お店は「cafe KAWANO」でおいしいピザが食べられるカフェなのですが、いきなり団子をよく乗せようと思いましたね(;^ω^)

でも意外と美味だそうですよ!

甘さとピザのトマトソースの酸味がとても調和していておいしいそうです☆

熊本旅行計画しているので、ぜひこの「cafe KAWANO」にも寄ってみようと思います☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コナンカフェ 2018 [グルメ]

コナンカフェは2018も継続みたいですね。

2018年は神奈川にも進出するみたいですが、やはりコナンの人気ぶりがわかります。

カフェでは限定グッズや青山剛昌先生の書下ろしのイラストがはられたりとコナンファンの心をくすぐる仕掛けがいっぱいです。

ちなみに原宿と表参道の場所は以下の通りです。

原宿↓


表参道↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

黄金の塩ラーメン 市ヶ谷 [グルメ]

市ヶ谷の黄金の塩ラーメンが昨日のnews every(エブリィ)で紹介されていて驚きました(;^ω^)

管理人もなじみのお店なのですが、ここは元イタリアンのシェフが作っているお店で、とにかくワインと一緒に食べたくなるような味に仕上げています。

塩味のスープはとてもすっきりしている中にもうまみがしみだしていておいしいですし、モッツァレラチーズとの相性も抜群。

イタリアンとして完成しきっているラーメンがここにあります^^

本当においしいのでぜひ食べてみてくださいね☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルナンデス 金沢 のどぐろ [グルメ]

ヒルナンデスで紹介されていた金沢ののどぐろ専門店は「いたる 本店」というお店です。

あそこののど黒炭火焼は3000円と高いですが、本当に一度だけ食べてみてください!

絶対においしいですよ^^

のどぐろの脂が香ばしくてとにかく美味なんです。

のど黒めしも名古屋のひつまぶしのように食べられて変わっていておいしいです♪

のどぐろを思う存分食べられるお店ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エブリィ レバニラ [グルメ]

エブリィで紹介していたレバニラ定食のお店に行ってみたいですね。

kei楽という東京清瀬市にあるお店なのですが、とにかくの本格的なレバニラを食べることができるそうですよ。

いつもレバー選びはこだわりにこだわっているそうで、とても新鮮で味が豊かなのが出てくるそうです^^

レバニラ定食ではここよりおいしいお店をしらないという書き込みもありましたので、よほどお維新でしょうね。

食べてみたいです^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祥玉園 玉露 [グルメ]

祥玉園の玉露飲んでみたいですね・・・

マツコの知らない世界で紹介されていた日本茶ですが、まさか抹茶と同じ製法で作られているとは・・・

とても濃い味がするそうですが、やっぱり製法がえいきょうしているのかな。


京田辺の玉露は有名ですが、恥ずかしながら祥玉園というお名前は初めて知りました。

日本茶の世界も深いです。

京田辺の玉露のお茶で人気なのを見つけました☆
↓↓↓


タグ:玉露 祥玉園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フスボン 代官山 [グルメ]

代官山のフスボンというパン屋さんですが、ここのフスボンスペシャルというベーグルのような形のパンがおいしいです。

糖質は実は普通のパンの25%ぐらいしかないので太りにくいのですが、味はしっかりと上質なパンの味で生地がいい感じ♪

クリームが挟まっているのですが、そのクリームがまたこのパン生地に合うんですよね・・・

せっかくパンそのものが糖質が低くても、クリームをあれだけ挟まれるとカロリー的には・・・と思ってしまいますが(;^_^A

でもとにかくおいしくて、最近は待っています!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たちばな 餃子 [グルメ]

高円寺のたちばなという餃子屋さんは、一回一次会として飲んでから二次会に行ってもいいですね^^

ワンドリンクでなんと餃子が一皿ついてくるので、軽く飲みなおすには最高の場所です!

さらに餃子もすごくおいしくて、皮はパリパリだけど中の餡がジューシーなんです。


あぁ・・・最近言っていないのでちょっと久しぶりに行きたくなってきました(;^ω^)

高円寺に行くご予定がある方はぜひお立ち寄りくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランディール 覚王山 パン [グルメ]

グランディールという覚王山にあるお店のパンがおいしすぎます・・・

490円のパニーニ エビ&アボカドを食べていただければ、ここのパンがほかのお店とはちょっと違うとわかっていただけると思います^^

パンのあの独特な香ばしさ、もちもちとした触感はなかなか家庭のホームベーカリーではできません。

覚王山ってお金持ちが住んでいるエリアなので、やっぱりそういうお金持ちでも驚くようなレベルのパンを作っているんですね。

本当においしかったですここ^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バカリャウ [グルメ]

バカリャウというポルトガルの郷土料理があります。

バカリャウとは干した鱈のことなのですが、塩漬けにしてあるこのバカリャウを買ってきて、三日ほど水に浸して塩抜きをします。

一日に4回ほどお水を変えないといけないのでかなり手間がかかるのですが、それでも味はものすごくいいので塩抜きしているときから楽しみになります。

ムニエルのようにしてもおいしいですし、フライでもおいしくなります。

塩を抜きすぎると味が悪くなるので、絶妙なタイミングで水から上げないといけません。
タグ:バカリャウ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理