So-net無料ブログ作成

人気犬種2017 [日記]

人気犬種2017が発表されましたが、ワンちゃんの一番人気はトイプードルだそうですね!

相変わらず小型犬の勝利ですが、個人的には昔ゴールデンレトリバーを飼っていたので大型犬のほうが好きだったりします。

確かに飼うのは大変ですが、大型犬はまるで人間のような存在感があってなんだか憎めない子たちですよ^^

もちろん小型犬や中型犬のワンちゃんも人間同様でファミリーの一員ですけどね!

サイズ的に大型犬はなかなかかわいくて、大きなぬいぐるみみたいなのでおすすめです☆
タグ:人気 犬種 2017
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸山ワクチン [日記]

丸山ワクチンという抗がん剤は開発から半世紀以上も経つのに40万人しかつかっていないそうです。

ある臨床実験ではがんの進行を食い止める確率が上がったという結果もあるそうですが、国の実験ではとくに効果がなかったのでそこから普及が大幅に遅れたとか。

小林麻央さんはこの丸山ワクチン を使っていたのでしょうか?

使っていたらもしかしたら違っていたことになったのではとネットでは言われていますが、そういうことを今言っても仕方がないですね。

いまはただご遺族の心が落ち着くのを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ファンクル 覆面 [日記]

ファンくるというサイトがありますが、節約志向の方にはおすすめです。

ファンくるとはいわゆる覆面調査ができるサービスで、指定のレストランなどで食事後にレポートを書けばなんと食事代の大部分を払ってもらえるというものです。

とはいっても上限2000円とか3000円とかあるのですが、それでもディナーが1000円ぐらいで食べられることになるので、かなりお得かと。

旦那さんがこういうのに興味があれば、結構利用できるとおもいますよ♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巫女さん 仕事 [日記]

巫女さんの仕事って一体何なのでしょうね。

熱田神宮に初詣でに行ってきた際に、おみくじを買うときにもお賽銭入れの前で座っているだけで特になにも働いていなかったように見えます。

お金をくすねられないようにする見張り役的な感じなのかな?!

そしておみくじの番号を伝えるとその番号の紙を渡してくれました。

紙を渡す役割なのかな?!

巫女さんってあこがれるバイトだと思うけど、仕事内容がいまいちつかめないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮への経済制裁 [日記]

北朝鮮への経済制裁で石油の輸出は禁止になっているはずなのですが、先日は中国の船が海上で北朝鮮船に石油を渡しており、今度はロシアの船がそうしているのがわかっています。

こういうのって国連でもっと大々的に公表して、ロシアと中国のせいで世界平和が崩れようとしているし、アメリカが北朝鮮へ武力行使せざるを得なくなっているという雰囲気にしたほうがいいと思います。

しらばっくれている中国とロシアはとんでもないことですし、それにかれらはとにかく自国の領土を広げようと日夜活動しています。

北朝鮮も利用したいだけなんだと思いますし、本当にとんでもない思想をもった国々です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメ [日記]

カゴメが副業を認める方向で調整しているそうです。

そして2020年には全社員の労働時間の10%を削減できるように動くとか。

大手がこうやって動いてくれるときっと中小企業なども動きやすいでしょうね。


でも大手にとって副業を認めることになんの価値があるのでしょうか。

副業をしたくてもできなくて出て行ってしまう社員を引き留めるため?国が推し進めているから仕方なく?

あんまりメリットを感じない気もしますが、とりあえずやってみるは大切なことだと思います。
タグ:カゴメ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他人の目で生きない [日記]


若い方には特に他人の目を気にして生きないようにしてほしいです。


他人の目を気にして良いことは一つもありません。

自分らしく生きることを抑制することになるから。


でもそれがなかなかできないのは分かっています。

私も若い時はそうでした。いつも他人の目を気にしてびくびくして自分の意見も言えないような性格でした。



でもある日「自分らしくすればいいや、他人から嫌われてもいいや」と思うようになると、怖いものが無くなりました。

しかもそういう態度になってから意外と自分勝手に生きても嫌われないことに気が付いたんです。

そこからは自分軸で人生を送れるようになりました。


神様がいるのかは分かりませんが、神様は自分らしく生きた人の味方になるような気がします。

タグ:他人の目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

副業 [日記]

副業を容認する風潮が流れているなか、ついに経団連も方針転換を正式発表しましたね。

これからはますます従業員が流動的になる時代がやってきますね。


副業で一気に才能を開花させてそっちを本業にする人たちが増えますから。



でも最初は少し時間がかかるでしょうね・・・副業って言われてもいきなり何をすればいいのかわからないので。

時代はこうやって変わっていくので、こういうときにすぐに波に乗れるように準備をしておかないとですね。
タグ:副業
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公務員の賞与 [日記]


公務員の賞与は平均68万円程度になるそうですね。

しかも本当はもう少しボーナスを挙げるはずだったのが制度が間に合わなかったそうです。

でもこの埋め合わせが近いうちに行われるそうですね。


公務員の賞与の額を聞いて「そんなにもらえるなんて」という人がいますが、彼らは公務員になるために私たちがしていない努力をしたんですよね。

だから今彼らはああいう地位を得ている。

過去の自分がやったことが今の自分を形作っているんだと思います。
タグ:公務員 賞与
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛騨産業 [日記]

カンブリア宮殿で飛騨産業がやっていましたが、あの椅子ほしいですね。

腰にすごく優しい椅子はさんざん座ってきましたが、たいていはイマイチのものが多かったですが、飛騨産業のは違う気がします。

ものすごくち密に計算されて設計しているし、職人の思いが違います。

試しに座ってみたいのですが、どこかの家具屋さんに飛騨産業の椅子っておいていないのでしょうか。

思い切って楽天とかで買ってみてもいいですが、慎重なのでまずは一回座ってみたいです。
タグ:飛騨産業
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感