So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

東京和牛ショー2017 [日記]


東京和牛ショー2017が今日から23日まで開催されますが、本当に日本全国のブランド牛をたくさんたべられて幸せでした(^^)

やっぱり松坂牛は中でも光っていましたね・・・実際にたべてみましたが、やっぱり松坂牛は別格です。

明らかに脂のうまみがほかのブランド牛と違っています。



でも最近思うのは、だんだんと脂のさしの多い肉が食べられなくなってきました。

去年出張中にアメリカで食べたステーキが赤みが多かったのですが、あれはおいしかったな・・・


もしかしたら老後はアメリカ牛にはしるかもしれません笑
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃尾小学校の熊 [日記]

栃尾小学校に熊が侵入して大騒ぎになったそうですが、最終的には猟友会が熊を射殺して一件落着。

でも、その射殺をしたことに批判が出ているそうです。

私個人的には何も悪いことはしておらず、射殺は正しい判断だったと思っています。

そうやってクレームをしている人は家でのんきにヤフーやテレビでもみててこの事件を知って「小学生の前で射殺するなんてとんでもない!」と憤って学校にクレームをしたのでしょうが、実際に熊が近くにいて小学生の命をなによりも郵政しなくてはならないのがどう考えても普通。

麻酔銃だって利きが悪ければ余計に暴れることもあるし、殺すしかなかったんだと思います。

批判をするのは簡単。でも現場の人たちの恐怖となんとか冷静さを保ってした射殺という決断に文句を言う筋合いはないと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着る毛布 [日記]

「着る毛布」が世間で売れ始めてから数年になりますが、毎年「今年こそ買おう!」と思って、結局買っていません。。笑 

なぜ超寒がりの私が買おうのに迷っているかというと、そのボテっとしたデザインが、いまいち好きになれないからです。


いろんな会社が「着る毛布」を出しているので、コンパクトなデザインのものを探してきましたが、なかなか気に入る物が見つかりません。

値段もそんなに高くないですし、あったかそうなのに残念。。

去年は結局ジェラートピケのジップアップモコモコパーカーを買いました^^

見た目は可愛いのですが、1年 経った今は腕のあたりの毛玉が今は大変なことになっています。


取らないと。。。おしゃれを取るか機能性を取るか難しいところですね。

ジェラートピケに「着る毛布」をデザインして欲しいです。
タグ:着る毛布
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石橋和歩 [日記]

石橋和歩容疑者がしたことは非常に大きなことだと思います。

PAで変なところに止めていた石橋和歩が完全に悪いのに、それを注意した一家の車を追いかけて進行を邪魔した挙句、車を高速に止めさせて因縁をつけてきました。

その後トラックが後ろから追突してその一家のご両親はなくなられて、お子さんだけ生き残ったそうです。

この石橋和歩は軽傷。なんで世の中こうなのかぁって朝からやるせない気持ちになりました。

本当に大きな罪として裁いてほしいです。
タグ:石橋和歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

issa 現在 [芸能]

issaの現在って何をしているのかと思ったら・・・・相変わらず自粛生活をしているみたいですね。

AKBの元メンバーの女の子(増田??)だったかに手を出して以来自粛生活をしていたと思いますが、あれってもう何年前の話でしたでしょうかね。

あの後もISSAがイベントに来ると増田さんのオタのみなさんから相当ヤジを食らっていて大変だったそうですね笑

オタの皆さんを怒らせると怖いですよ・・・


女遊びのイメージしかないISSAですが、相変わらずなんでしょうね。

こういうタイプは結婚しないで終わりそうな気がします。

タグ:現在 ISSA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

子供を育てる自信がない [妊娠]


子供を育てる自信がない自分がいます。

自分のダメなところを散々知っているので、こんな私が本当に無垢な子供を育てられるのかと考えるとものすごく怖くなります。

そんなこと言っていてはいけないのはわかっているのですが・・・・

私のように人とのコミュニケーションが苦手な子になってほしくないです。

たくさんに人からたくさんの愛情を受け取って、幸せな人生を送ってほしいなって心から思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

インド人 おもてなし [日記]

インド人の友達が遊びに来たのですが、おもてなしに苦労しました。

その人は完全なるベジタリアンなので、肉や魚介系はもちろん、卵も食べられません。

もっと言うと豚などを調理した油でポテトを揚げていると、そのポテトは食べられません。

そのため、日本では本当に食べられる場所がなく、家に招待して野菜のみのジャパニーズカレーを作って食べさせたり、スープストックに野菜のみのスープがあったので連れて行ったりしました。

一週間の滞在で二日だけ接待させてもらったのですが、一週間まるまるだったらたぶんネタが尽きていましたね笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山口敬之 [芸能]

山口敬之さんと詩織さんの係争ですが、不起訴で終わってしまいそうです。

勇気をだして会見まで開いた詩織さんですが、いったい何がどうなって不起訴になってしまったのでしょうか。

状況の証拠が不十分っていうこと?これで世の中の女性が納得するのでしょうか。

本当に不起訴なら仕方ないけど、なんかいたたまれない気持ちでいっぱいになる。
タグ:山口敬之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒゲ脱毛 効果が出るまで [ビューティー]

ヒゲ脱毛で効果が出るまでにはどのぐらいかかるのでしょうか。

私の旦那がゴリラ脱毛を受け始めてもう半年ほど経過していますが、相変わらずの剛毛ぶりです。

一回の施術もめちゃくちゃ痛いらしく、女性の光脱毛の痛みとは比較にならないそうですね、、、


最初は本当に涙が出たそうですが、最近はまだ慣れてきたとか。それでも痛いそうですけどね。

効果が出るまで個人差があるとクリニックからは言われていますが、個人差あってもいいから大体どのぐらいで脱毛効果が出るのか教えてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子芳名帳  [家電]

電子芳名帳なるものがあるのを知りませんでした。

葬儀を取り計らっている遺族側からすると、こういうのでどんどん楽にしてもらって、葬儀事態に集中できるようになるのはいいことですね。

今後も需要が増えていきそうですが、それにしても葬式や結婚式って時代で変わってきましたね。
タグ:電子芳名帳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -